喜ばれる景品・喜ばれない景品

友人の結婚式に行った際にビンゴ大会など行われるが景品のラインナップというものはかなり重要だと思います。
自分が景品にあってワクワクするのはディズニーランドのチケットとか液晶テレビとかですかね。
絶対欲しいとは思っても、なかなか当たらないのが現実。
実際にもらったことがある結婚式二次会の景品はプレイステーション3です。
丁度、欲しいなと思ってたのもあって、とても嬉しかったですね。
今でも重宝してますよ。
なので、今の時期だとプレイステーション4など喜ばれそうですよね。
値段も高いですしね、欲しいとは思ってても手が出ない人とかがいそうです。
逆に貰って困ってしまったのはお皿や硝子細工などです。
食器棚が嵩張ってしまう丼や部屋の置き所に困る硝子細工は独り身の自分には少し困ってしまいました。
無難に食べ物や飲料の方が自分は助かったりします。
結婚式の引き出物みたいに自分で欲しいものが選べたらいいんですけどね。
自分が幹事をする際にはみんなが喜びそうな景品を選びたいですね。

天然水の飲み物を持ち歩く時に気をつけたいこと

日頃は、水道水を一度わかして冷ましたものを冷蔵庫に入れておいて、飲んだり料理に使ったりしています。水道水は一度わかすと長く保存がきかないので、毎日新しい水にかえて使っています。

家ではそれで良いのですが、外出時が困ります。わかした水を水筒に入れて持ち歩くのは重いし、軽い素材では水が早く温まってしまい、雑菌の繁殖の原因になります。コンビニなどで飲み物を購入するとしても、炭酸飲料などの糖分が入っているものは、飲むとかえって喉が渇いてしまいます。お茶やコーヒーなどはホットの方が好きなので、天然水のミネラルウォーターを購入して持ち歩くことが多いです。

そういう時のために天然水の宅配をたまに頼んで備蓄しています。

以前、家に浄水器をつけたからと、空いたペットボトルにその水を入れて職場に持ってきている人がいました。中身を入れ替える度に良く洗っていたそうですが、内側にうっすら汚れが溜まり、それに気付かずに飲んでいたためかお腹が痛くなってしまったそうです。

それを聞いてからは、購入した冷たいミネラルウォーターのペットボトルが暖まらないようカバーをつけたりタオルで巻いたりして持ち歩いています。やはり、外で持ち歩く時、特に暑い夏などは雑菌が繁殖しないよう気をつけたいものです。

私が馬刺しを通販で食べる理由

最近よく熊本馬刺し通販で取り寄せて食べてます。

私は九州出身なので熊本に行った際は、馬刺しを食べる機会があります。それから私の好きな食べ物としても、馬刺しが挙げられると思います。私が馬刺しが好きな理由は、本当に美味しいと感じるからです。馬刺しをおいしいと感じるのは、何といっても癖が全く無いからです。一般的に肉類と言えば、何かしら癖を感じると思います。

豚肉も鶏肉も、牛肉も特有の脂っぽいにおいと癖を感じると思います。しかし、馬刺しに関してはそれが一切ありません。それ以外でも魚介類と比べても全くといって良いほど、臭みなども感じません。馬刺しの食感自体はマグロの赤身に似ていると思います。しかし、マグロの赤身は特有の癖とにおいを感じます。

しかし、馬刺しは一切感じません。それから馬刺しは非常にヘルシーな食べ物なので、女性達でもたくさん食べることが出来ます。これらのように、馬刺しは他の肉類と魚介類と比べても、全く癖が無く臭みも無いので、誰でも楽しめる食べ物だと思います。

自動車の教習所で経験した印象的な体験

私が自動車の運転免許を取得したのは、高校3年生の18歳の時です。
取得した理由は、父に、「運転免許証があると何かと便利だから取っておきなさい。でも運転は危ないからあまりしないようにね。」と言われたからです。
運転しないなら、取る意味ないんじゃ?と思いながらも、私は教習所に通う事にしました。

教習所には、色んな年齢層の方がいました。
教習所では、運転の他にも人口呼吸の方法等を学びました。
一番印象的だったのは、外での実習運転です。「もし運転して事故を起こしたらどうしよう?」という不安で一杯でした。高速道路では100kmの速さで走る様に言われ、車体が震えたので本当に怖かったです。実習でのトラブルは、世の中でもあるのではないでしょうか?

面白かったのは、教習所の中にある車で適正検査をした時です。
車の運転の仕方で、その人の特性や性格を診断してくれます。
私は、スピードの出し過ぎを指摘されました。

あれから何度か運転する機会がありましたが、運転に慣れていないと今でも本当に怖いです。

私は水道水を煮沸消毒して飲んでいます

最近はウォーターサーバー 人気ですが、私はミネラルウォーターをわざわざお金を払って購入することは、めったにありません。というのもお水にお金を払うというのが、もったいないような気になるからです。飲料としてお水を購入するくらいなら別の味のついた飲み物を購入した方がいいと思ってしまいます。

そんな私なので普段の飲料水は水道水で十分だと思っています。たまに水道水はおいしくないといったことを聞くこともありますが、私自身は味に違いなど感じないし、また日本の水道水はおいしくて安全だと思っているので、自宅にいるときには水道水を飲んでいます。

ただ一応そのまま飲むことはせず、煮沸消毒だけは行なっています。水道水をいったん沸かしてからそれを冷ましたり冷蔵庫で冷やしておいて、それを飲むようにしています。

ですが必ずしも煮沸していなければ飲めないというわけでもないので、たまに水道水からそのままゴクゴクと飲むこともあり、それでもとくに味や品質に問題があるわけではないため、ミネラルウォーターに頼ることはないと思います。

水サーバーの良い点と悪い点について

私は今水サーバーを家でも職場でも利用しています。

水サーバーの良い点は、いつでも気軽に美味しいお水が飲める事です。
お水だけでなくお湯も出るので、カップラーメンや温かいココアなど、自分でやかんでお湯を沸かさなくても利用出来ます。
それもすぐに出てくるので時間がない時にとても助かっています。
また、見た目も魅力の一つだと思います。水サーバーが自宅に置いてあるだけで格好良いというか、オシャレで高級感のある印象になれます。
お客様が来た時にも見栄えが良く、自由に好きなだけ美味しいお水を飲んで頂けるので便利です。
今は色んな会社の水サーバーがあり、デザインも色も沢山あるので、自分好みのオシャレなデザインを選ぶのも楽しいです。

反面悪い点もあります。
それは、定期的にお水が来る場合、まだ使い切っていないボトルがある場合、どんどん家の中に溜まってしまうのでスペースを取ってしまう点です。
定期的でなく都度注文する場合も、忘れていた頃にボトルがなくなって、すぐに飲めなくなってしまう事があるので不便だと思います。

全国に何軒か展開しているお店の強み

3月に中古車を購入しました。BMWです。何軒か中古車店を回ったもですが、決めたのは全国に何軒かあり、提携先が多いお店でした。他の中古車店との大きな違いは、パソコンで選べる車の多さです。

小さい所だと、希望の車種が無かったらオークションという流れでした。しかし、車検と自動車税の時期が迫り、あまり時間が無かった自分にとってはそれでは遅いと感じました。ギリギリまで待っている方が悪いのは百も承知です。しかし、仕事の関係でなかなか探せませんでした。

そこで最近たまにCMを見掛けるお店に行きました。すると、パソコン上の情報量の違いに驚きました。希望車種だ何台もあり、しかも値段も予定額位で収まりました。その車は九州においてあり、陸送で関東に輸送してもらったのですが、その金額も思ったよりも安かったです。

話しを聞くと、自社でお客様の所に買い取りに行き、整備から販売まで自社で行っているので安いとの事。BMWの買取価格はいくらんだとう?と思いました。アフターのプランも充実しており、引っ越して遠くなった今でもいいお付き合いをさせてもらっています。今後、もっと成長して近所にそのお店ができたらいいなと思っています。

いつかは高級車に乗るよ

自動車は好きなんですけどね。仕事が忙しくて最近はあまり車を運転することも少ないので街乗りカーに乗っています。

子供が小さいときは、1BOXカーに乗ってましたが、大きくなると別に家族でどこかに遊びに行くことも特にないですし、普段の買い物に使える車があればいいって感じです。

でもやっぱり車の運転は好きなので、今の仕事が順調に行くようになれば高級車を買うという願望はあります。

願望ってのがイケなんですかね。目標、いや計画にしないといけませんね。あと数年後には国産の高級車に乗ろうと思います!